SSブログ

2月になり、なぜか物欲に襲われる [日常のあれこれ]

今日は一日 ず~と雪が降っていました。

明日は除雪が決定ですね。

 

2月になりましたら、欲しいモノが出てきてしまいました。

それがなにかと申しますと・・・

冬用の時計です。腕時計。

なんで冬用かと・・・。冬はひどく寒いところで仕事をしているので、体温を奪われないように、なるべく金属を使っていない時計であると、具合が良いわけですよ。

今は、カシオのプロトレックをしているのですよ。割とお安いやつをね。

実のところ、この時計は、機能的には十分ですし、手袋の上から着けられるのも都合が良い、つまり、まったく機能的には不満はないのです。

しかし、このところ寒い日が続いているせいか、真ん中あたりが曇るのですよ。基本的に外にいる時だけ曇るのでしてね・・・。

で、昨日のスノーシュー遊びの時に曇ってね・・・・。

デジタル表示の時計では、真ん中あたりが曇ると・・・

文字が読めません。 つまり、時間がわかりません。

アナログの場合だと、真ん中より外周付近のほうが、時間を読むには重要なのでして、こういったトラブルはないんですけどね~。

そんなわけで、冬用の時計が欲しくなっておりますです。ただ今品定め中なのですが・・・・うーん、微妙なお値段だなあ~。

 

 

 

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

歩け!あるけ!オリハルコンのお話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。