SSブログ

ハコとダライコをなんとかしようと・・ [日常のあれこれ]

やー。雪になっちゃいましたね~。

休みの日に、ねらったように雪になると・・・もう釣りにはならねえ~。

もう、車には道具を積んであるんですけどね~。なかなか行けません。

さて、今日はそれなりに用事があったりしまして、創作活動にとれる時間はあまり多くありませんでした。

出かけたついでに、セキチューという最寄りのホームセンターに行きまして、段ボール箱を買ってきました。

実のところ、リールを発送するために都合の良い箱の在庫がなくなってしまいまして・・・。工具屋から届いた箱などを使い回していたんですけど、いよいよなくなりましてね。

ということで、10枚買ってきましたが・・・。いわゆる60サイズなんですけど、リールを入れるとなると、それでも少し大きめなんですよねえ~。

そして、場面は「こうば」へ移りまして、夕方の中途半端な時間で、ダライコの始末をしました。ダライコって、いわゆる旋盤クズ・・・キリコのことでしてね。

一応、材質が混じってしまうと引き取ってもらえないので、別々に管理してはいるのでしてね。ちなみに、最も面倒なのはアルミです。 つながっているので、かさが小さくなりません。そして、切削油がついていますのでね。

ボクは、ゴミ入れのバケツにいったん入れて、切削油を落とすようにしているのですが、これが場所をとるんですね。

どうしたものか考えて、今回から「ガラ袋」を利用することにしました。土嚢につかう袋みたいなやつです。10枚で300円くらいで売ってます。 PPの布風の平織りの袋なので、かなり丈夫です。ある程度、アルミのダライコを入れてから、袋ごと踏みつけて詰め込むことができます。 そして、土嚢の如く積んでおけるはずなので、扱いやすくなると思うのですがね・・。

で、ガラ袋を扱っていながら、ふと思うことがありましてね。

これって、コンバインの袋のサイズだよねえ~。薄いけど・・。

ということは、ネズミに喰われて穴が開いたようなコンバインの袋でも良いわけだ。むしろ、チャック付きの袋なので、口いっぱいまで入れられるぞ~。

幸い、穴の開いたコンバイン袋が、10枚くらいですけど捨てずにとってありました。
今度はこれを使おう。

 

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。