SSブログ

地元の川に釣りに行ったのだ [釣果]

 今日はそれなりに創作活動をしましたよ。

で、作業の流れで、自分用におろした411のノブを樹脂のそれに交換したのであります。基本的に車につみっぱになる可能性が高いので、生もののノブはゆがみが出やすいのでね~。予防策です。

で、ノブを交換したら、釣りに行きたくなってしまいましてね。かなり風が強かったのですが・・・・4時過ぎに出動しまして、近所の川で釣りをしてきました。

 

IMGP1901.JPG

ま、こういうことです。 ウグイは釣るなってことですな。 
なお、放射性物質の話はしませんよ。なにかおきるのならぼやきもしますがね~。

で、川の様子ですが、希に、もじるようなライズが見られましてね、前回とくらべるとだいぶ良い感じです。ツバメもやってきていまして、時折川面に急降下・・・。

IMGP1899.JPG

こんなのが羽化しているようです。 

正直、風が強くて、思うようにはフライを流せないのでありましてね~。

で、今シーズンのファーストアタックは・・・・・合わせ切れ・・・・でした。 まあまあのサイズでしたが、さすがに全力であわせると・・・・ティペットがそれなりですから、当然切れますね。

ま、たいてい、シーズンの一本目は、あわせ切れか、すっ飛んでくるかのどちらかなので、年中行事みたいなものかも・・・。

でも、前回とはだいぶ様子が違いまして、活性はそこそこだったようです。風の止み間に流せればけっこう出てくるのですが、くわえなかったり、ばらしたりは多かったですなあ~。

IMGP1894.JPG

ということで、小さいヤマメに会えました。 シーズン初物なので、ネットに入れちゃいました・・・。

IMGP1895.JPG

そして、さらに小さく・・・。

IMGP1897.JPG

ついでにイワナも小さく・・・・。

ようやく、魚に会えまして、シーズン開始といったところですな。

 

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

prof.matsui

そろそろ地元も良さそうですね~!
でも何でウグイだけなんでしょうね?
同じ川で同じように生活しているのに‥‥
まっ、どちらにしてもウグイは持って帰りませんけど‥‥

by prof.matsui (2012-04-15 22:03) 

angler002

解禁おめでとうございます(^^ゞ
ファーストフィッシュは残念。これから活性も上がりますから楽しみですね♪

ところで411...ネットに隠れて良く見えません(;_;)
by angler002 (2012-04-16 00:40) 

koba

matsuiさん、どうもです。

近所でも、ぼちぼち始まりましたよ。
もっとサビが残っているかと思ったのですが、そうでもなかったですねえ~。

ウグイがダメなのは、基準を超えちゃったからです。ウグイはいろんなモノ(まあ、藻や泥の類)を喰ってますから、高くなるのはしょうがないですがね。

でも一番やっかいなのは、アユかも・・・。藻を喰うしね。
by koba (2012-04-16 20:35) 

koba

angler002さんどうもです。

春は出てくるのがゆっくりだからいけませんね。「ん~。どりゃあ~!」って、頭ではわかっているつもりでもできないモノでして・・・。

リールは、良い魚が釣れたら、見えるようにしましょう・・なんてね。
by koba (2012-04-16 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

サクラ・サクラ明日にしよう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。