SSブログ

平日に休んで釣り・・なんてね [日常のあれこれ]

 子供の授業参観のために、休みをとりました。

そんなわけで、午前中は創作活動、午後は学校に行って、その後釣りに行ってしましました。

授業参観は、理科の実験だそうでして・・・。 お父さん的には、実験でお給料をいただいているので、もう歯がゆくて歯がゆくて・・・。

それはともかく、釣りの話をしましょうかね。

 

暖かかったので、期待をしていた部分もあったのですが、残念なことに風がかなり強かったのでしてね。 正直、釣りにしようか、創作活動にしようかちょっと迷いました。

結局釣りにした理由が、下の写真なんだな。

IMGP1902.JPG
お気楽に動き回るために、軽いウェーディングシューズが欲しいと思って、手に入れていたものです。これをおろしたばかりだったので、釣りになっちゃったのであります。

 ちょっとだけインプレをしますと、軽いです。 確かに軽快であります。でも、ボクにはちょっと足の形があわないようでしてね。釣りしていて足の裏が痛くなっちゃったのでありました。 すこし、様子をみたほうが良さそうです。

さて、肝心の釣りのほうですが、平日ならさぞかし・・・って訳にはいきませんでした。

風の影響で、全然ねらったところには入らないしね。メンディングしたら、フライがまた舞い上がる始末・・・。

それでも、ライズは少々見られまして、風の止み間に流せれば、さみしくない程度には出てきてくれました。

IMGP1903.JPG

ははは・・・小さいや。

今回は、とにかくフライをロストすることになりました。 思ったところに入らないので、引っかけたり、余裕がないのであわせが大きかったり・・・・ 

早く、4Xのティペットが使いたいですなあ~。

残念ながら、まだ6X、しかも2年物・・・。

IMGP1904.JPG

2匹目~  少し大きくなりましたかねえ~。

 

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。