SSブログ

ワイヤーが動かないっ [日常のあれこれ]

 デザインフェスタオフィスからのメールを見ておどろきましたが・・・。

もう、Sサイズのブースが売り切れたってさ。

10日しかたってないのにねえ~。Sのブースって、ボクが買っているサイズなんだな。

さて、本題です。

我が家はそろそろ田んぼの準備をしなくちゃならないのですが、田植機のワイヤーがまったく動かなくなってしまいましてね。
しかたがないので、注文しました。在庫はあるそうですので、田植えには間に合うかな・・。

幸いなことに、たいていの物は修理ができる(工作機械があればねえ~)のでありますが、ワイヤーだけは守備範囲外なんでしてねえ~。

もう、本体は・・・・イセキの相当古い機種なのですが・・機関は絶好調なのですが、ワイヤーにサビが出ている状態のようでしてねえ~。

ワイヤーに油が入れば動くというレベルの話ではないので、交換するしかないかと思うのでしてね。 これが動かないと、ターンできねえんだよね~。

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

prof.matsui

デザインフェスには伺えなくて、すみませんでした。
作業が終了したら、また、一緒に釣りに行きましょう!
勤務地の川はそろそろでしょうか?
by prof.matsui (2012-05-16 06:45) 

0515

こんにちは。
↓の記事にコメ入れたんだけど、どうやらミスって
書き込まれてませんでした(汗)。
デザインフェス、お疲れ様でした。もう1年経ったということですよね
月日が経つのは早いですね。取りで私の目も見えなくなってくるわけだ。
こんな感じだったかな(笑)。
by 0515 (2012-05-16 10:52) 

koba

matusiさんどうもです。

釣りは是非お願いします。

例のイブニングポイントは、今週末にでも入ってみますよ。

by koba (2012-05-16 22:33) 

koba

0515さん、どうもです。

デザフェスは春と秋との年2回開催ですから、まだ1年は経っていないと思います。
0515さんからネットを譲っていただいたのは夏でしたから。

でも、ボクも月日のすぎる早さには時々驚かされたりします。
あと、目が見えない点についても・・・・。 つ、つらい。
by koba (2012-05-16 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。