SSブログ

イブニングポイントの様子を見に [釣果]

 ぼちぼち、ヤマブキが咲きそうなので、これから通うであろう「イブニングポイント」のひとつへ様子を見にいってきました。

この春はだいぶ荒れていたので、だいぶ流れが変わってしまったので、その確認をするためであります。

 ただねえ~。今日は風が冷たくてさ・・・標高の高い地域なので、こういう日は不安定でしてねえ~。そんなわけで、あまり良い条件とは言えませんでしたけどね。

 今回は、昨シーズンに最も成果が上がった場所に入ってみましたよ。

 この時期のボクの定番のパイロットフライであります、#16のグレイフォックス風パラシュートを結びまして、川に入ります。

 一応、カゲロウは少数ですが見られまして、でも、ライズはまったく見られない状態でした。 まあ、良い日じゃあないからね、天候が。

それでも、早速、煮干しのあんちゃんサイズのヤマメがちょっかいを出しに来まして、ちょっと安心します。

24_05_17.jpg

えー、携帯での撮影であります。 実は、デジカメを持って行ったのですが、メモリーカードが入っていませんでした・・・・めんぼくない。
ケータイのカメラは起動が遅いし、変なときにシャッターが切れるし、落としたらたいへんだし・・・ということで、画像はこれだけです。あしからず。

今回は、ヤマメばっかりでしてね。サイズも20cmくらいが頭で、なおかつみんなサビてます。 それでも去年の例で考えると、あと10日もすると絶好調になるように思えるのであります。

それに今日の条件で、小さいけどそこそこ釣れたのでして、もう始まったと行っても良いでしょうね。 残念なのは、イワナの川なのに、イワナが見られなかったことでしょうか。

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

prof.matsui

おっ!
そろそろシーズン突入でしょうか?
近いうちに、CRさんとお邪魔しようかな‥‥
by prof.matsui (2012-05-18 06:59) 

koba

まだ、ヤマメしか出てこないのでしてね。イワナが出てくれば良いのですけれど・・・。でも、ぼちぼち楽しくなってくると思いますよ。

そうそう、去年の尺ポイントは・・・なくなっちゃいましたけど・・・。
by koba (2012-05-19 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。