SSブログ

デザフェスの準備とリールの仕様変更 [作品]

 11月に入りまして、いよいよデザインフェスタが迫ってまいりました。

とはいえ、ボクは例年にくらべ、今年の方が少し忙しいようでして、あまり時間が作れない日々が続いております。

せめて、もう少し暖かければ良いのですがね~。

ま、がんばりますよ。

今回は、ちょっと重要な内容もありますので、ボクのリールのユーザー様はこの記事をご覧になっていただけると幸いです。

では、まず重要なお知らせから。

 この度、ボクの作成するアルミ製のリールについて、仕様変更を行います。

今まで、アルミのリールにもブラスのフットを使用していましたが、今後制作するリールから、アルミのリールにはアルミの一体型のフットを採用いたします。

alfoot.jpg

すでに、Model 471 からアルミのフットを採用しておりましたが、今までに制作したモデルについても、強度を維持しつつ、軽量化をねらっての変更となります。

今回の変更に伴いまして、重量は約10g軽く、フットの高さは0.8mm低くなります。

 また、削りだしのフットなので、従来のブラスのフットより手間はかかるのですが、今のところ、価格はそのままでいく予定です。

 なお、ブラス製のリールの場合、ならびにオプションのニッケルシルバー製のフットについては、変更ありません。

続きまして・・

brasst.jpg デザインフェスタ用の小物ということで、そろそろおなじみになりつつありますブラスのトレイを作りました。

全部売れれば1万円になる予定・・。

 これ、リール作成の時のヤトイに使った端材を使ってますので、そんなにたくさんは材料がないので作れないのでありまして、これで精一杯であります。

ああ、時間はそんなにかからないのですよ。切削に5分くらい、研磨に10分くらいでしょうかねえ~。まとめてやればですけど。

 デザフェスの会場で知り合った試作屋さんには「この値段で売っちゃダメだよ」と言われるほど破格なのですが・・・一般の人にはわかりにくいのでしてね・・・。

ともあれ、基本、ボクは販売するモノはないので、高速料金と、うちの子のご飯代くらいは稼ぎたい・・・ということで・・・。このトレイ、我が社のエースなんですな。

ということで、今週末、ビッグサイトでお待ちしております。

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

カタログを作ってみたリンゴの唄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。