SSブログ

あ~あ、買っちゃった [散財]

 どうも世の中はへんな連鎖がおきてしまうようでありまして、
ボクのまわりでも、このところ・・・。

具合が悪い物がいくつかありましてねえ・・・。

ないと困るので、やむをえず買ってしまったわけなのですが・・・

それがいくつか続くと・・・ある意味ピンチかもしれん。!?

 

最初は、腕時計なんですが・・。

ボクの時計はなぜか水が入るのが早いように思えます。

冬用の時計というか、汚れ用の時計というか、イブニング用のそれ・・・
ともかく、ネクタイ君でない時用の時計がいつも水がはいるのであります。

以前はGショックをしてました。しかし、11月くらいになるとガラスが曇るように
なりましてねえ~。そんで、プロトレックにしたんですけど、また寒い日に・・・。
デジタルの時計でガラスが曇ると最悪で、まったく読めないんですよ。
数字が・・・。

ということで、買ってしまいました。
IMGP0757.JPG

タイメックスのT45581というモデルです。コンパスと、温度計と、タイドグラフがついている時計です。

温度と潮位はボタンを押すといったん最小値に振り切れてから、数値を表します。ボクとしてはこういったムダ的な動きは好きでしてねえ~。
そうそう、大事なことですが、アナログですが、LEDで文字盤がうっすら光るので、イブニングには良さげな感じです。
あと、特徴的なのはベルトでして、かなりやっこい素材で、少々伸びます。ぴちっと締めるのが好きな人は良いかもしれませんが、これは好みが分かれるところでしょうね。大きなケースの時計なので、ボクはこのくらいが動かなくて良いと思ってます。

時計を買うまではある意味仕方なかったのですが・・・
その直後、携帯電話が壊れまして、しかたがないので、買ってしまいました。
IMGP0752.JPG

ちなみに、右がいままで使っていたやつで、左が今回購入した物です。
輪ゴムがかけてあるでしょ?
実は、縮んだ状態ではいられなくなってしまったのですよ。だから、花の栽培でつかう強力な輪ゴムで止めてます。

今日、ドコモショップに行ってきました・・・。
実は、ボクは開くタイプの携帯電話でひどい目にあってから、この手のスライドするタイプしか使っていませんで、今回もそうすることにしました。
そして、どうせ変えるなら防水にしようと思ったのは良いのですが・・・現段階で、防水でスライドするタイプはこの機種しかないそうです・・・。ま、同系色のをえらんでしまいましたがね~。メーカーが変わると、どうも使い勝手が悪いように思えて・・・というか、さっぱり上手に使えないんだな。

ともあれ、大枚6万円をはたいてしまいました「ろくまんえん」・・・・・。前はもっと安かったのにねえ~。

ボクのリール2個分じゃないか・・・。と考えたら、やっぱり携帯電話は安いような気がしてきた・・・。

ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしていただくと、ボクの励みになります。
ポチッとご協力お願いします。↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。