SSブログ

トップ画像のロッドについて [作品]

 残念だ!実に残念であります。
実はボク、わりと「天文がいど君」だったりしましてね。今日の月食を期待していたんですけど・・群馬は雨であります・・・・。いつでもいけるように、三脚とカメラと防寒対策あれこれを車に積んでおいたのですが・・・。
ちょっとしたホラーっぽい「赤い月」が上るはずだったですけどね~。

 

さて、ブログの頭の画像についてお問い合わせがありましたので、せっかくですからこちらにも掲載しておきたいと思います。

ロッドはラミグラスの7’0” #3 3ピースです。一応、ネームは入っているんですけど、写真だと見えないですねぇ。
なお、ボクが組んだロッドでして、生意気にもスレッドが「赤」でございます。ははは・・・。(汗・・)
リールシートは楓で、金具はリング・ポケットです。フィラーも金具もボクの作品です。ポケットの金具は、切削して絞った・・・という面倒な作り方をしていますです。

ボクが近所の川で良く使うと書いてある「ラミグラス」は6’6”#3 2ピースでベナベナですが、それとは異なる竿であります。 小規模の川のイブニングで、ちょっとだけウェットもしたいときには活躍しますかねえ~。ミディアムアクションの、グラスの割にはしっかりした感じの竿に仕上がっています。

 

 あーっ! こんなことを書いたら釣りに行きたくなってきた・・・・ぞ。

 

 

ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしていただくと、ボクの励みになります。
ポチッとご協力お願いします。↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ネタがない時のネタ その2山に入る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。