SSブログ

今日は病院に行ったのですが・・・ [日常のあれこれ]

今日は病院に行ったんです。

ま、いつもの定期的に通っている内科のほうが2ヶ月ぶりですかね。これはたいてい5分くらいの面談で終わってしまいます。つまり、かなり安定している状態といって良いでしょうね。

 で、今回は、もう一つの理由がありましてね。

 

ボクが行っている病院は、いわゆる総合病院でして、内科のほうも、頻繁に通院するわけでもなく、予約していくわけでもなく・・・。という状態です。
そして、今回、受診してきたのは皮膚科であります。

実は、11月の末ころから、ボクの頭の皮に異変がおきておりましてね。フケが・・・というか皮膚ですかねえ~、とんでもなく生産されるようになりまして・・・。

今までにも、何度か秋から冬にかけて発生したことはあったのですが、たいてい10日もすればおさまっていたので、あまり気にしてはいなかったのです。

ところが、今回は、10日が過ぎ、2週間が過ぎ・・・・年を越しましたが、まったく治らない・・・どころか、気になって自らむいたところがかさぶた状になりまして、かさぶたになると、余計に指に触れるから、またむきたくなってしまういうことになって、悪化の一途をたどっていたのですよ。このへんについては、ボクの性格が問題でありまして、指に触れると、どうしても「上手にむきたくなる」んですよねえ~。

で、上手にむくとですね・・・・そのかさぶたに高確率で髪の毛が付いてくるんですよ。それも毛根ごと、何本も・・・・。 つまり、これを放置しておくことは「波平さんに近づく」ことにほかならないので、受診を決意したのであります。


そんな状況がありまして、どうせ総合病院に行っているのだから、ついでに受診できますからねえ。
ただねえ~。土曜だったでしょ? はげしく混んでましてね。ボクも例外なく待たされました。病院にいたのは、9時から2時すぎまで・・・。くたびれました・・。

で、頭のほうですが、けっこうたいへんらしかったです。医師からの注意は、毎日洗髪すること(これはいつも通りだからいいや)、その際すすぎ残しがないようにすること。 そして、飲み薬が3種!と塗り薬が1種類・・・ すげーたくさんあるので、ブルー入ってます。 感染症といっても良いレベルなんだってさ。 びっくり。

来週もいかなくちゃ

 

 

ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしていただくと、ボクの励みになります。
ポチッとご協力お願いします。↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。