SSブログ

ポイントを譲ってみた [釣果]

 あー!腰が痛い・・・。

 とはいえ、ラストスパートなので、今日も釣りに行きましたよ。

いつものことですが、仕事帰りにね。

今日は、いつものイブニングポイントに行きましたら、見覚えのある車がありましてね。

知り合いのテンカラ師でした。今日は初心者を連れてきているとのことで、できれば釣らせてやりたいとのことでした。

 

まあ、そうなるとボクとしても、日々情報をいただいてたりしますし、一昨日は調子が良かったし・・・ということで、場所を譲ることにしました。

お礼を言われちゃったよ。

さて、そんなわけで、ボクはそこから1kmほど上流に入ることにしました。

ここは、流れが速い場所が多いのでして、釣れなくはないのですが、夕方に勝負をかけるような場所ではないのですよ。いつものところが調子が良かったから、今年は数回来ただけなんですけどね。

ともあれ、余裕を見せてポイントを譲ってますからね~。移動やらなんやらで、それなりに時間を使っているので、ちょこっと焦って入渓しました。

IMGP1544.JPG
ひとまず釣れました。 なお、本日写真に収まったのはこれだけです。バッテリーがね・・・フラッシュ焚いたら一気になくなりましたです。

レギュラーサイズより若干小さめかな?
でも頭が小さいから、こいつは大きくなる素質があるんじゃなかろうか・・・。

まあ、大場所に乏しいエリアなので、暗くなりフライが見えなくなったところで撤収しました。

帰りがけ、知り合いのテンカラ師も上がるところでして、ちょっと情報交換をしましてね。

残念ながら、初心者くんは釣れなかったそうです・・・残念。

さて、残りあと5日、まだ出動できるかな・・・・。

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。