SSブログ

そしてボクはボウズを甘受するのだ [釣果]

今日は暑かったね~。

それはともかく、ボクとしては珍しく、3人での釣行となりました。
滅多に遠征とかしないし、基本的に時間ができると行くというスタイルですからねえ~。通常は単独釣行なので・・・

行ったのは、いつものイブニングポイントを含めるコースなので、慣れた場所ですけどね。

今回はちょっと風景が違っていたのです。

 

IMGP1550.JPG
空が青いぜ・・・っていうわけではないのですが、これほどピーカン(死語)で開けた川だとねえ~。まあ、こんな状況での釣りでした。 

 今回、ご一緒したのは、matsuiさんとCrossriverさんであります。
ボクはちょっと職場に用事がありまして、お二人とはお昼からの合流となりました。

IMGP1553.JPG

 

 えー、お二人です。

すでに午前中に入った沢で、まあまあの成果を上げているとのことでして、まあ、前回の「丸坊主」のようにはならないので、良いとしましょう。

 で、今回風景が違っていたというのは、お二人ともCrossriverさん作のバンブーロッドに、ボクの作のリールが装着されております。 ええ、お二人ともユーザーさんなんですね~。

そんで、リールはボクも当然・・使っているわけです。
かなり狭い範囲に3台も・・・・ま、こういうことは滅多にないですねえ~。
実際の釣りというシチュエーションでは・・・はじめてかも。

 それはともかく、ボクは久しぶりに「半日も」釣りをすることができたのですが・・・結果は最悪でしてね~。 ボウズでありました。

確かにだいぶ人が入っていたこともあるのでしょうが、それにしてもねえ~。

これじゃあシーズンが終われない・・・ん?ボウズで終わりって言うのもボクらしくて良いか・・・・。

いずれにしましても、そろそろ「創作活動」にシフトしていかないとね。
ちょっと考えていることもありまして、そのへんのステップアップも果たしたいと思うしねえ~。

 

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

クロスリバー

こんばんは!

大変お世話になりました。

先行してしまってばかりで申し訳ありませんでした。

なんとか401spのデビューができて、一安心でした♪
お気に入りのリールになりますね~

水切れもいいですよ。
帰ってからそのままにしておいてみたのですが、すっかり乾いていました。

今後ともよろしくお願いします。
by クロスリバー (2011-09-19 20:52) 

koba

Crossriverさん どうもです

リールは気に入っていただけたのでしたら、とてもうれしいです。
どうぞ使って、そして楽しんでやってください。
 
ボクは実釣で、こんなにボクの作ったリールがこんなに近づいたのは初めてだったので、不思議な気分でした。

スプールの結果が出るのは、たぶん、シーズンオフを経過してからではないかと思っていますので、時々、様子をお知らせください。
by koba (2011-09-19 21:41) 

prof.matsui

先日はお世話なりました。

せっかくの尺ポイントを譲っていただき、恐縮です。

kobaリール、なかなか良かったです。
重量感と大きさが竹竿にマッチしていると思います。
堅牢な造りなのに、軽い巻き上げでとても使いやすいリールです。
竹竿には411かなあ?

また、よろしくお願いします!
by prof.matsui (2011-09-20 06:58) 

0515

こんにちは。
ボ~ズでも、ビルダー冥利に尽きる時間だったのでは
無いでしょうか。ちょっと羨ましいです。
by 0515 (2011-09-20 10:23) 

koba

matsuiさん、どうもです。

ボクの作品が活躍する場面があるというのはたいへんうれしいです。

特に、竹竿と組み合わせていただけるなんて、光栄でございますです。

川のほうは、ボクが尺を釣ってから、また、ご一緒しましょう。 なんつって!
by koba (2011-09-20 22:47) 

koba

0515さん、どうもです。

正直、うれしいですね。フライリールを作り始めてから、実釣でこういった風景を見るのは初めてでしたからねえ~

造る者としては、すごく励みになると感じてます。
まあ、本業がわりと忙しくて、リールの製作にとれる時間があまりないのが最大の問題なのですがね。
by koba (2011-09-20 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ポイントを譲ってみた心にのこる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。