SSブログ

心にのこる [戯れ言]

 本日をもちまして、ボクの近所は禁漁をなりましてね。
また、来年をお楽しみに~  ってところであります。

で、今回の記事は、先ほどコメントを書いていて、ふと思い出した人のことを書いてみたいと思います。

一人は、ボクの高校の時の先生です。
この先生は女子校、そして津田塾を卒業して、不幸にもボクのいる男子高校に新任でいらした方でして・・・

まあ、高校生ですからねえ~。ボクの人生の中で一番バカな時代でしたから・・・

出身のガッコのイメージとはちょと違う、庶民的な雰囲気でして、小さい人でしたからねえ~ボクらのようなバカ連中がからかわないはずもなく・・・いや、今だとちょっと反省してますけど、やり過ぎた部分も少なからずあるわけですよ。

で、ある日、その先生がすごい勢いで怒ってね~。今風に言えばキレてボクに言ったんですよ。 残念ながらボクは、その時どんなことをして怒らせたのかはまったく覚えてないんですけど・・バカだったから・・。
でも、その言葉はボクのバカな頭でも、深く刺さる力がありまして、ボクの人生観が変わることになりました。 

 なお、その言葉については、ボクの宝物なので、ここでの公表はしませんよ。

たぶんご本人は、キレた時に発した言葉が宝ものにされているなんて、想像もしてないと思いますけどねえ~。

センセ元気でいるのかねえ~。ちょっと気になる。

 そしてもう一人・・・・この方はまた今度ご紹介することにしましょうかね。

 

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。