SSブログ

若い衆と管理釣り場へ行ったのだ [釣果]

 今日はねえ~。夏休みだったんですよ。

夏休みの取得期間が今日までだったので・・・・しかたなく・・・・。どうしてボクは夏休みがとれないんだろうねえ・・・。

それはともかく、日頃より空手形を切っていたこともありまして、「行くけど、興味あればどうぞ」というメールを出しましてね。若い衆を巻き込むべく、管理釣り場へ行ってきました。

まあ、行くと言ってたやつが来られなくなったりしましたが・・・2人の若い衆が集まりまして、3人で行くことになりました。

ちなみに、この二人はフライは初心者・・・というか「お試し」なのでして、一人は餌釣りをしますし、もう一人は今日が2回目になります。

 

 今回行ったのは、川場フィッシングプラザでありましてね~。
川場フィッシングプラザは、割と魚のコンディションが良いので、ボクとしては良く行きます。
といっても、年に3回くらいですけど・・。

今回は、同行する2人は「食う気満々」なので、魚が持ち帰れるようにビクを用意しましてね。
行きましたよ。

さて、現場につきますと・・・・・平日なのに・・・混んでるじゃねえか~!
やーお客さんいっぱいいるじゃん・・・。

ということで、空いているところに陣取りまして、釣りを開始します。

ちなみに、ボクは今シーズン使ったフライを集めまして、天寿を全うさせることをやっております。 当然、若い衆もそのフライを使います。
シーズン中のフライですから、まあ、ドライフライが主になりますからね~。

一応、キャスティングはレクチャーしましたが、とりあえず前に放れるようにさえなっていれば良いということで「あとは、ガンバッテ」ということで、基本的に放置しておきましてねえ~。
最初は苦悶してましたが、お昼くらいにはそこそこカッコにはなってましたよ。

さて、肝心の釣果であります。

今日は、水面への反応がまあまあ良くて、ドライフライだけで十分楽しめる結果となりました。#10とか#8に出てくる姿は、なかなかエキサイトしますねえ~。

若い衆が釣れなかった時のおみやげ用に、ボクも今回はキープしましてね。 調子は良かったので、お昼ちょっとすぎにはリミットの30匹になりました。

ドライフライで釣っているせいでしょうか、回遊しているやる気のありそうな魚の前方へフライを落とすと、けっこうな確率でヤマメでありましてね。10匹くらいは釣ったように思えます。
シーズンが終了したばかりということもあるでしょうが、今まで釣っていた魚が管理釣り場で釣れると、少々複雑ですがね。 

 そんなこんなで、「魔の時間」を飽きずに過ごすことができましたです。
そして、3時過ぎにちょこっと雨が降り、魚の活性が上がって、しかも夕方ということもありまして、我々の目の前はちょっとしたお祭り騒ぎになってしまいましてね。ドライで入れ食いです。
 おかげで、若い衆の一人もリミットに達することになりましてね~。

なんか、楽しかったみたいですよ。 

 がしかし、さすがに3馬力でのフライの消耗は激しいですねえ~。まあ、もともと使ったものですから、寿命も短いですけどね。

 

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。