SSブログ

ヤマメの切手 [戯れ言]

 今日から、妙に跳躍しているKobaであります。 ピョンピョン!

やっぱり石を出すには跳躍しなきゃあねえ~。

さて、それはともかく、先日、ハンドクラフト展の案内はがきを、ボクのお客さんとか、お話を何度かさせていただいている人に郵送しました。

 

その時に、多少なりとも雰囲気が良くなればと思いまして、貼った切手であります。

IMGP1777.JPG

いつか使おうと思って、ずーとしまったままになっていた切手なんですけどね。

平成10年発行なんですねえ~。その時、群馬県で植樹祭か育樹祭だか・・・そんな系統のイベントを記念して作成されたと記憶している記念切手であります。

手に入れたのはつい最近のように記憶していたのですが、もう、13年以上経っていることにある意味絶望感を感じたりして・・・。

年はとりたくないですなあ~。

ちなみに、ボクは切手収集の趣味はありませんので、渓魚の図柄のもっと面白いものとか、まったく知らないんですねえ~。残念ながら。 

もし、あったとしても、収集家ではないので、欲しくなるかどうかは・・・たぶん、その時の気分とか、懐具合とかで決まるように思えますです。

いずれにしましても、この切手は残り少なくなりましたな。 またしまっておこう。

 

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

かんぺ~

こんな切手もあったのですね~
小さい頃には切手収集が流行っていて、発売の朝には郵便局の前に並んで記念切手を買っていました。
今は地方単位でも記念切手が出ますから、いろいろと面白いのがあるかもしれないですね。
by かんぺ~ (2012-01-25 00:24) 

koba

かんぺ~さん、どうもです。

切手、集めてらしたのですか?

ボクはこの手はテンデ知識がないものですから・・・。

でも、こういう使われない記念切手って、日本中にたくさんあるんでしょうねえ~。ボクの家でさえ結構あるのですから・・。あと、記念硬貨もね~。
by koba (2012-01-25 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

忍び寄る・・・お買い物であります ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。