SSブログ

宅配便のドライバーさん、御礼申し上げます。 [戯れ言]

 うちにくる宅配便のドライバーさんは、たいへんです。

普通の生活を営んでいるなら・・おそらく触れなくても済む類のものが、やたらと届きますからねえ。

今日、先日発注した真鍮の丸棒が届いたのですがね。

10kg以上あります。

なにしろ、2-3/4インチのリールのフレーム材料ですからね。Φ75ありまして、それが300mmで8kgくらい・・・それだけで8kgです。

荷物の大きさは、ティッシュボックスを長く2つ並べたくらいですかねえ~。今回は、他に平角棒とか、細モノの真鍮とかも頼みましたから、幾分大きな梱包になってはいましたけれどもね。

常識的に考えて「重すぎる」のであります。

かたや、先日届いた旋盤のチップですが・・・いわゆる「60」ってサイズの箱に、チップのケースが一つだけ・・・30gくらいですかねえ~。あとは空気。

常識的に考えて「軽すぎる」のであります。

それぞれ事情があって、そういう形で届いたんですけどね。それにしても、このギャップはひどいですね。

特に「重い方」は、宅配便のドライバーさんを泣かせているに違いないのであります。

実のところ、鋼材屋から荷物が届くとき、家族には「玄関の外においてもらって」って言ってます。 持ち上げたら危ないからね。落とせば確実に足をつぶすだろうから・・。

ということで、ドライバーさんに「いつもどうもありがとう!」

 

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

KuroanaBachi

いつぞや宅配便屋さんが片手で荷物を持ち、片手には伝票をもって
やってきたので、気軽な気持ちで荷物を受け取ると、片手でブラ下げ
ていたのは「折りたたみ式のアシスト自転車」で、重さが23㌔の代物
で、受け取ったとたん思わず落してしまいました。23㌔を片手で持って
来るなんて、オリンピックに出れる位の力持ちですね。宅配便屋さんて
力持ちですね。
by KuroanaBachi (2012-03-01 00:25) 

koba

kuroanabachiさん、どうもです。
遅くなりまして、すいませんでした。

やっぱりプロですねえ~。
聞いたところによると、品物にはそれぞれポイントがあって、それを利用すると、思いの外・・・らしいです。

その道にはそれぞれの覇道があるってことなのでしょうね。
by koba (2012-03-02 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ごめんなさい鑑札を受けてきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。