SSブログ

へんな音がしてきました [戯れ言]

 やーすこし間があきました。

ちょっとね、忙しいのさ。

実は、最近、メインで使っているPCの具合が悪いのですよ。

起動が遅いのはしかたがないとして、そろそろハード的に限界が近づいているのでしてね。 近々、買い換えをしなくちゃならないだろうとは思っていたのですがね・・・。

そんな矢先、へんな音がし始めました。 おそらく、というか、間違いなくファンのベアリングの音でして・・・。

先週末は「ああ、ちょっと異音がするな~」程度だったのですが・・・ここにきて気になるレベルになってましてね。

ある意味、確実に悪くなっている・・・・

 ファンを取り替えるという選択肢もありますが、性能的にもだいぶ厳しくなっていると感じるところも多々ありまして・・・

こういう状態になると、気持ち的に、買い換え時期が迫っているように結論づける自分がいるわけでしてねえ~。 

ボク的にはリールの設計をするためにCADを多用しますので、デスクトップのほうが、作業はしやすいですかねえ。

ところが、このところ知識がないので、どのへんを買ったらいいのかさっぱりわからないですね。 とりあえず、メモリには余裕があったほうが良さそうですが・・・。

あとは、財布と相談ですな。

 

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

0515

こんにちは。
うちのもケースファンかCPUファンか判断できませんがたまにちょっと
だけゴロゴロ言う様ななりました。当方ではCADはJw-Cadを使って
ますが今売ってるPCでこれを動かしててストレスを感じる物は無いと思
うんですけどね。(一緒にワンセグチューナー、ブラウザ2枚、某ビューワー、
その他アプリ2~3、エクスプロラー、DVD再生が動いてます)。
メモリは4G(XPなので実働3Gでしょうか)、CPUはxeonなんだけど
core2duoと中身は一緒で3Gです。今売ってるものだと一番安いもの
(5万くらい)でもこれより性能上なんじゃないでしょうか。

by 0515 (2012-04-12 09:45) 

koba

0515さん、どうもです。

やー確実に昨日より音が大きくなってますよ~。

今日は他のファンと音が干渉してうわんうわん言ってます。
ってことは、ベアリングはガタがあるけど、一応同じくらいの回転数で回っているって事ですかねえ~。

ボクもCADを使う関係で、PCの性能は、処理能力より画面の広さのような感じです。 
とりあえず、なにを買おうか考え中・・・。
by koba (2012-04-12 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。