SSブログ

日本人だからねぇ~ [戯れ言]

 先日、地元紙の一面に、中島飛行機・・・失礼・・・富士重工が中国進出をやめたという記事が出ていた・・・出ていたと思う・・・。たぶん・・。

そんなわけで・・・・いや、ぜんぜん関連性はないのですがね。

今や、あっちこっちの製品が、中国で生産されているのでありましてね。

まあ、考えちゃうようなものもたくさんあったりするのですが、そんな状況の中、思うところがありましてね。

最近、フライフィッシングにも、その影がちらほら見えるようになりました。

ボクの場合は、お客さんからの話で、中国製のシルクラインを買ったというのを聞きました。 で、なんでも・・バンブーロッドやリールも出しているらしいとのことでありました。

調べてみますと、確かにWebページがあって、販売もされているようです。 品物はともかく、お値段的にはかなり抑えていますですね。自分の目でみてみないと、なんとも言えませんがね。

こういう状況になっていることを認識しますとね、なんだか追い込まれてしまったような・・なんらかの対策をしたいような気持ちになってくるのであります。

まずは、自分のところが区別できるようにしておこうかと・・・。

ということで、自分のHPの更新が滞っているのを是正する意味も含めまして、ボクは日本人であるので、一目でそれとわかるようにすることにしました。

まあ、なんてことはない、ドメインを ~.com であったものを、~.jpに移行することにしたのであります。 jpドメインは、一応日本にいないととれないらしいですからねえ~。

これで、わりと日本色が強くなるのではないかと期待してますです。

でもね、~.comより、~.jpのほうが、ちょっと高いのですよ・・・。 維持費がね。

そうそう、大事なことですが、まだ、ドメインを取得しただけなので、探してもな~んにもないですよ。

準備ができ次第、こちらでご案内させていただきたいと思いますので、しばらくお待ちください。

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。