SSブログ

それでも釣りには行ったのだ [日常のあれこれ]

連休ではありませんでしたが、今日も、ボクはいったい・・・・というくらい盛りだくさんでした。

PCが届いて、その引っ越しをするのが・・・・だいぶ時間を食いました。

基本的にはファイルの転送中はほおっておいて、創作活動をしてましたよ。

そして、ATOKを買ってくるために、沼田のヤマダ電機に行きました。
途中、利根川がすごいことになってましたねえ~。ダム放流中だそうだ。

で、ついでにショップへ行きまして、ティペットを買ってきました。あまりに切れるのでね。

そして、もがいてもがいて、なんとかPCは旧マシンの設定を引き継ぐことができました。

ということで、夕方は近所へ釣りに行ってきましたよ。

鮎が放流されたので、本流筋は禁漁ということで、枝沢2本に入りました。

なんといっても、今日は風が弱いのでありまして、久しぶりにストレスなく釣りができました。

でもね、枝沢だから小さいんだよ。

IMGP1913.JPG

大きいでしょ・・・フライが・・・。一応、#16ね。

IMGP1914.JPG

ほれ

IMGP1915.JPG

これも

IMGP1917.JPG

やっとそれなり。

IMGP1919.JPG

で、本日最大です。

なんだかんだで、楽々二桁匹でしたけど、本流筋が開くまではしばし我慢ですね。

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

prof.matsui

ワタクシも昨日の夕方は、地元の川に居ましたが、本流はもうダメなの?
結構良い釣りをしちゃったんですが‥‥
by prof.matsui (2012-05-01 07:21) 

koba

matsuiさん、どうもです。
一応、ダメってことらしいですよ。
案内はまだ出していないらしいですが・・。

本流筋は、これからって時に、禁漁になっちゃうので、フライ屋にとっては・・・・ですがね~。
まあ、漁協も生きていかなくちゃですからねえ~。

でも、鮎って大丈夫なんだろうか・・・・鮎こそキャッチアンドリリースっていうわけにもいかないだろうに・・・。
by koba (2012-05-01 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

旋盤、ちょっと整備PC導入の顛末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。