SSブログ

石徹白FH参加レポート? 往復編 [イベント]

 石徹白FHが終了しました。

たくさんの方々とお話しすることができました。 ありがとうございました。 

さて、本日は   石徹白は遠かった・・・・ について語ってみようかと。

残念ながら、日本の交通システム上、田舎からお町へのルートは発達しているだが・・・ボクが田舎に住まいしている以上、渓流魚がいる地域へのアクセスは当然、厳しくなるのであります。石徹白もそんな地域なので・・・。

それはともかく、今回、安房トンネル経由で行ってみようと思ったので、職場から直行することにしましてね。一応、最短距離なのでありますよ。

三才山トンネルを抜けて松本へ・・・が、金曜の夜ということもあり、松本市街を抜けるので、かなりタイムロス。そして、一路安房峠を目指すのですが・・・いけません。トラック数台の集団の後ろになっちゃったのと、あちこちで片側通行止めの工事、そして九十九折りの道ということで、高山に着く頃には、クタクタになっちゃいました。

ようやくたどり着いたのは、12時前でありました。おおむね6時間半のドライブね。

車内で仮眠をとることができたので、とりあえず、翌日のエネルギーは温存することができました。

で、イベントの内容の話は後ほどするとして、帰りは来るときの反省がありまして、高速道路のりっぱで帰りました。

ルートは、一昨年参加したときと同じで、東海北陸→北陸道→関越道というルートです。

実際、このルートは、安房トンネル経由のルートよりも150kmほど遠くなりましてね。前回の時は、高速1000円だったので、のりっぱのほうがお得なので、考えもしなかったですがね。

実際、3時すぎに石徹白を出発して、家に着いたのは9時過ぎでした。 途中の休憩は2回で、そのうち一回は食事をとりましたからね。 まったく混まずに順調にいったおかげで、6時間ちょいのドライブでした。

正直、高速道路は移動するための道路なので、150km遠くても、体への負担はだいぶ小さいのです。 次回は安房トンネルルートでは行くのはやめようと思ってマスです。

だいいち、一般道で一本道だと、ナビが何にも言わないので・・・さみしいぞ。

が、今回、そのナビで問題も少々ありましてね。

帰り道、ナビが執拗に長野へ誘導しようと試みます。そして、関越道へ乗らせないように誘導します。 おかげで、それを無視するたびにルート検索が行われまして・・・・

そのたびに、到着予定時刻が早まるという・・・。

具合が悪いのかしら・・・。

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

Jasse

遠路はるばるお疲れさまでした。
さすが、石徹白ではすぐにKobaさんを発見。
営業トークも益々磨きがかかってましたが、
なにせ、若いお姉さんが少ない!!!ww

僕も色んな方とお話できて楽しかったです。
ただ、ほとんどが顔見知りでしたが・・・

帰り際には御土産までいただいて、有難うございました。
by Jasse (2012-06-05 00:48) 

prof.matsui

遠路、お疲れ様でした!
多くの収穫があったようで何よりです!

お願いしたもの、17日に受け取りに伺います。
よろしくです!
by prof.matsui (2012-06-05 07:26) 

0515

こんばんは。
ご苦労様でした。
うちのオーナー様でも行ってた方がいたみたいです。次回は行くことが
あったらご覧になってくださいと言っときました、ルアーの方ですが(汗)。
by 0515 (2012-06-05 18:52) 

koba

Jasseさん、どうもお世話になりました。
長い間、ブースの留守番をしてもらって助かりました。
「あれ」はその報酬ってことで・・・・って安くてすいません。

しばらくあちらでしょうが、体に気をつけて、また楽しんできてくださいね。
by koba (2012-06-05 21:15) 

koba

matsuiさん、どうもです。

まさか、あそこで「おつかい」を頼まれるとは思いもしませんでしたが・・。

お世話になってますから。

しばらく預かっておきますのでご安心を。
by koba (2012-06-05 21:21) 

koba

0515さん、どうもです。

実は、ボクのブースの後方には、ベストが掛かってまして、0515さんの作品もその背中に下がっていたのですよ。

そうですねえ~。来年もがんばって行きますかねえ~。
by koba (2012-06-05 21:28) 

ぴーた

どうも、はじめまして
石徹白のぶらさがってたベストの持ち主です。

たぶん来年も行くのでその時はよろしくです。
by ぴーた (2012-06-13 19:27) 

koba

ぴーたさん、初めまして。

今度は声をかけてくださいね。
ボクは、でかいので、よく目立つと思いますから。
by koba (2012-06-13 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。