SSブログ

解禁なのである [日常のあれこれ]

 本日は、ボクの地元の本流筋がめでたく解禁になりました。

鮎の・・・ですけど。

こいつが解禁になるまでは、本流筋は雑魚も禁漁なのでしてね。今までは枝沢で我慢していたわけであります。

 鮎には全く興味がないボクですが、楽々竿が振れる川のほうが気持ちが良いし、魚の形も良くなりますからねえ~。 だから、解禁を歓迎するのでありますよ。

 まあ、そんなこんなで、日中は花の管理作業があったり、創作活動をしたり・・・。

忙しくしていましたが、夕方、出動してきました。

IMGP2049.JPG

久しぶりー♪ 本流筋のヤマメです。

今日はやたらと魚はちょっかいを出してくるのですが、ばらしたり、ばらしたり・・・・・。

IMGP2047.JPG

で、本日の最大です。

実は、バラシが連続した原因はわかっていてですね。 今日はバンブーを持ち出したのでありますよ。 このところ、しばらく振ってなかったので・・・・。

で、根性のないボクは、またグラファイトに持ち替えたのでした。やっぱり、グラファイトは軽いやね~。

 ちょっと風が強かったので、良い釣りとは言えませんでしたが、日中、鮎師に騒がされたことを考えれば、よしとしましょう。

おまけですが、釣りの途中で入漁証を拾ってしまいましてね。知っている人だったので、届けてきました。 「ビールもってけ」と言われましたが・・・ボクにとっては、ビールは・・・ねえ。

  

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。