SSブログ

宿題をやっつけたら・・良い感じ♪ [釣果]

 先週の土曜に、matsuiさんとCrossRiverさんがこちらに来られまして、ボクが仕事をしている間に、ずいぶんと楽しまれた・・・失礼。それはともかく

で、ボクも夕方から合流してイブニングを楽しんだのであります。

まあ、人数が多いので、いかにもなところはお二人に任せて、普段たたかないところを攻めてみることにしました。

IMGP2075.jpgIMGP2076.jpg

減水してしまっていて、タフなコンディションではありましたが、お二人とも、それなりに魚もかかって、楽しんでいた様子・・・。

さて、これからが肝心な部分です。

 普段はパスしてしまうところをよく見たおかげで、思いの外いけるポイントもみつかったりしましてね。 ちょっとテトラの奥まったところにフライを・・その時にかかったものの、竹竿ではコントロールできず、潜られてブレイクしたところがあったのですよ。

 ということで、今日、それのリベンジに向かいました。 あれから、中1日しかあいてないということは、深く追求しないでください。

下は大きくえぐれていますが、上のテトラのスペースは60cm四方くらいしかありません。入れるのも少々やっかいですが、やはり潜られたらアウトですからねえ~。

一応、イメージでシミュレーションして、かかったらどこを歩いて行くとか決めておきました。

まあ、たいていこういう努力は徒労に終わるのが多いですけどね。

ところが、一発で出てきましてね。最初は潜られてテトラ(というか、それから出ている鉄筋)にリーダーがすれてまして、「きれるう~」てな状態に一時はなりました。

幸い、ひといなしでイワナらしい「じたばたモード」になってくれまして、浮かせることができました。

シミュレートした場所を通り、テトラに寝っ転がって、無事にネットに収まりました。

IMGP2082.jpg

はい、ボクがテトラに寝転んでまでしてすくった意味がわかっていただけたでしょうか?

余裕の尺上でございます。 しかもでっぷりでありました。

matsuiさん、Crossさん、テトラの住人はこれでしたよ~♪

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

prof.matsui

お疲れ様でした!
連チャンですか?
リベンジ、尺岩魚、お見事です!
by prof.matsui (2012-07-03 10:43) 

koba

matsuiさん、どうもです。

前回はちょっと残念でしたが、この雨でまた戻ると思います。
次は是非・・。

なお、こいつも元の場所に戻しておきましたのでご安心を。
by koba (2012-07-03 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。