SSブログ

フィールドを語る [戯れ言]

 ボクとフィールドを同じくするテンカラ師の方がいます。

この方は、もう仕事はリタイヤされましたが、ボクとはそっちの関係のあったこともあり、時々職場に顔を出しにきてくれます。

一応、気を遣ってもらっていまして、夕方来て技術相談の話から始まり、終業時間を過ぎたあたりから「最近どうだい?」と情報交換が始まるわけであります。

 ボクのイブニングポイントは、上流のほうから数えると、4カ所ありましてね。
上からA,B,C,Dとしますと、Aは現在工事をしているので昨年から行ってません。次に「太郎ちゃん」に敗北したB、 その堰堤下のC、そして最下流のDとなります。

このテンカラ師の方ととは、CとDのフィールドを同じくしておりますが、不思議と川では数回しか会わないのであります。

 そして、今日の夕方に、いらっしゃいましてね。まあ、いつもの通り技術相談から始まって、釣りの話になります。

ボクとしても、時々しか行かないD地区の様子を聞けますしたいへんありがたい情報源なのであります。 
ボクの場合は、短時間勝負なので、情報はあって損はないですからね。

で、本日の情報交換の結果は、ボクのほうが良い思いをしているということになりまして、夕方からCに行くことになりました。 ちなみに、ボクが上流へ、テンカラの方が下流へということで、話がついておったのですが・・・・。

到着してみると、濁ってました。上流で雨でも降ったのかしら。 残念。

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。