SSブログ

デザフェスのレポート [イベント]

やーすっかり記事を書くのが遅くなりました。

すいませんでした。

と、言いますのも、今回のデザフェスの直前、直後に飲み会と、泊まりがけの出張が入ってしまっておりましてね。facebookのほうはなんとか更新しましたが・・・ということで、今日になってしまいました。

記事へ入るに先立ちまして、ボクのブースへ来ていただいた方々に感謝申し上げます。ありがとうございました。
中には、無理矢理呼び止められて話を聞かされた方もおいででしょうが、そのへんは、平にご容赦をお願いします。

 そんなわけで、今回のデザインフェスタについて少々語ってみたいと思います。

 今回のデザフェスで、Kobaのこうば としましては6回目の出展となります。

 年2回の開催ですから、ちょど3年が経過いたしました。

石の上にも三年ではありませんが、ボクとしては「何かを始めたら3年」と考えているところがあるものですから、一つの区切りの年でありますね~。

 今回のデザフェスは、相変わらずでして、たぶん、ボクがあそこにいる理由は、自分が楽しむためなのだと、再確認することになりましたです。

IMG_0015.JPG

ブースの様子であります。あいかわらず、映像にすると、チョコナンと言いましょうか、こじんまりと言いましょうか・・・体に似合わずちいさ~く展開しておりますが・・・ここにボクが立つと、いきなりブース一杯になるという仕掛けになっております。ww

がしかし、今回は隣が写真の方でしてねえ~。おなのこでした。

 正直、写真の人と隣り合わせになったことがないので、どうしようかと思うところもあったのですが、考えてもしかたがないので、通常運転としました。 ボクがやたら人を捕まえて話をするので、さぞかし迷惑だったことでしょう。

IMG_0009.JPG

アップでございます。

今回は全モデルを持ち込みまして、展示を行いました。

で、お買い上げいただきました。 正直に申しますと、Model411だけ2台あったのでして、それが売れましてね。展示するリールの種類は減らない状態でして、たいへん助かりました。

IMG_0012.JPG

ボクの立っている方から見ますとこんな感じです。

実ににぎやかでして、ある意味、釣りのイベントよりも忙しいのでしてね。正直、のど飴は必需品だったりします。

 ブースにいますと、「フライフィッシングにつかうリールを作っているんですよ」と言う場面が多いのでありますが、ボクのブースは時として「鍛冶屋ほいほい」的な働きをすることが多くて、製造業の方とお話をする機会が非常に多いです。

 今回も、レーザー加工をされている方とか、マシニングを扱っていらっしゃる方とか、木工作家の方とか、いろんな業種の方とお話ができまして、たいへん勉強になりました。今後、ボクの創作活動に、そんな人たちの力をお借りして・・・なんて、考えているのも事実なのでありましてね。 さしあたり、今のボクは、頭の中でレーザーが回ってますです。
 そうそう、前回に引き続き、t-madeのKanekoさんも遊びに来てくれました。

 そして、以前、ボクのブースに遊びに来てくださったウッドクラフト作家さんがいらしたのですが・・・実はこの夏にその方の正体がわかりましてね。 バルサ50の作者であります西岡さんだったのです。 ウッドクラフトの方が、ボクのブースに顔を出してくれるなんて、どうしてかなあ~なんて思っていたので、合点がいきました。

そんなわけで、今回は、表敬訪問をいたしまして、握手をしていただきました。そんで、西岡さんもボクのブースにおいでいただき、ありがとうございました。

そんなこんなで、3年間デザインフェスタに出展してみて、ひと区切りついたと思っているのですが、さて、この後も出展するのか・・・すこし考えてみようと思っています。

ボク的には、ちょうどこの時期だと体が空くことが多いので、参加しやすいのですがね。方向性とすると微妙なのも事実なので。

いずれにしても、もう少し別の楽しみ方もあると思うので、少し考えてみたいと思います。

ま、いつもですが、面白かったですわ。 それは間違いない。

↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

yamame

是非遊びに行きたかったんですが・・・・
仕事で、朝帰り 起きたら昼をとうにこえていて・・・・
行きそこないました。
kobaさんの実物とリールの実物をぜひ拝見したかったのですが・・・
相変わらず世間(フライ)って、狭い
kaneko君最近ご無沙汰ですが、フライ仲間?です。
(むこうは、もう忘れているかも・・)
by yamame (2012-11-15 23:04) 

koba

yamameさん、どうもです。

また、次の機会にお願いします。

って、次はどうしようか・・・まだ決めてない・・・。
by koba (2012-11-16 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。