SSブログ

重要なお知らせ [作品]

日頃よりKobaのこうばをお引き立ていただき、誠にありがとうございます。

リール原料の金属価格は、ここ数年高騰をしているのが現状であります。

当工房では、これまで価格維持に努めてまいりましたが、特に、真鍮やニッケルシルバーなどの銅合金の価格上昇は甚だしく、もはや、長期にわたる値上げ幅を、企業努力だけでは吸収できない状況となっております。

そこで、誠に遺憾ではありますが、持続的に生産を行うため、リールの価格改定をさせていただくことになりました。

皆様にはたいへんご迷惑をおかけすることと存じますが、なにとぞ、諸般の事情をご勘案のうえ、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

なお、詳しくはHPをご覧いただきますようお願い申し上げます。

 

先日から、生産原価を精査しましたが、このままでは持続的に創作活動を続けていくことが困難な状況であることが、はっきりいたしました。

5年ほど前(北京五輪の前あたり)から、金属が高騰しておりまして、下がる気配がまったく見えていない状況です。

折しも、みなさまのおかげをもちまして、当工房の生産は伸びているのでありますが、うらはらに、新しいモデルなどの開発をする余裕が次第になくなってくるという状況に陥っているのであります。

当工房としましては、材料の品質を落としてコストダウンするよりは、作品としてベストであるものを制作するべきだと考え、今回の決断に至った次第です。

今後、ご迷惑をおかけすることになりますが、是非、ご理解いただきますようお願いいたします。

kobaのこうば  代表  koba


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。