SSブログ

アルミモデルも悪くない・・・かな? [作品]





 デザインフェスタは無事に終わりました。
ボクのブースへ来ていただいたみなさんに、こころから御礼申し上げます。

今回はだいぶたくさんのお客さんが来てくれたようで、ボクのような「異端」の出展者でも、それなりに忙しくしているような状況でありまして、ボクとしても充実した二日間でありました。

ということで、次のイベントの告知ですが、まずは我が家の田植え・・・
はおいといて
6月7~8日 岐阜県郡上市石徹白で開催されます

「第14回 石徹白Fisher’s Holiday」

に出展します。 
中部地方のみなさんにお目にかかれるのを楽しみにしております。

ということで、そこに持って行くリールのお話です。





まずはご覧いただきましょう。

IMG_0684.JPG
IMG_0682.JPG

Model481のアルミ仕様であります。

481は標準では砲金ですが、アルミの軽量モデルを作る予定で設計してありました。

というのも、411のアルミモデルを作ったときに、強度的に問題が・・・という苦い経験がありまして、そこをクリアできるように構造上の強度を確保している・・・くどいですね。
とにかく、丈夫にしてあります。


重量は、この仕様で95gになりました。

リムとバックプレートは黒のアルマイトをかける予定ではありますが、
ひとまず、無着色で仕上げてみました。

これはこれでとボク的には思うのですが・・

いかがでしょうか?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

久々更新です。怒濤の・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。