SSブログ

3・3/4×1。そして1:2  [加工の話]

昨日宿題をいただきましてね。

その宿題ってのが、タイトルのスペックのリールであります。

つまり、スプール径が3 3/4インチで、スプール幅が1インチであること。そして、そのスプールを1:2のマルチプライにしたいのだそうだ。

 いわゆるナロースプールのマルチプライってことなんですね。

ナロースプールであることはまったく問題ないのですが、それをマルチプライにするとなると、ちょっと微妙な部分がありましてね~。
ギヤを納めるところを考えなくてはならないのでありますよ。

マルチプライのギミックについては、すでに設計済みなのでして、それを使うとして・・・・ナロースプールか~。

問題は美しさですかね~。

だって、ナロースプールのリールで、ごっついのはあり得ないのですよ。ボクの中ではね。

ちょっと頭を悩ませることになりそうですかね~。

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。